カテゴリ: ■works

先日作った寄せ植えを鴨川市のearth tree cafeさんに納品しました!

マミラリアはお花も咲いています☆


そしてcafeでは最近モーニングメニューが始まったので、納品ついでにちゃっかり頂いて来ました♪(´ε` )


モーニングは11:00までやっているそうなので、ぜひ至福の時を味わいにお出かけ下さい。

*カフェへのリンクはこちら↓

市場のマルシェ以来すっかり放置気味のブログでした。。。

さて、実はこの度第二子を妊娠しまして先週より無事産休に入りました(^_^)
市場のマルシェのときはちょうど5カ月くらいだったのですが、いよいよ妊婦生活も後半に入りお腹も大きくなって参りました。

* * *

仕事をしているときはなかなか忙しくて多肉作業が出来なかったので、産休に入りポカポカ陽気の日にせっせと作業!


この子たちは近々カフェに納品予定です(^_^)

一枚目の写真の鉢(奥の三個)は益子焼作家さんの川尻製陶所さん、二枚目の鉢は陶芸家・佐々木直美さんのものです。

どちらも手が込んでいる鉢でとてもお気に入りです☆

ぜひ実物を見に来て下さいね〜!


暑い夏が終わり、多肉の季節がやってきましたね!
夏の間はひたすら遮光をし、焦げないように見守る日々でしたがようやく日差しも和らいで来ました。

さて、おなじみearth tree cafeさんに多肉植物を委託販売お願いすることになりました!

以前イベントでご一緒した益子焼き作家さんの川尻さんの鉢を使用しております。


ずらりズラズラ。

どの植物も1種類ずつなので、お気に入りを見つけたらぜひゲットしてください☆
鉢がかわいいので、そのまま飾るだけでオシャレです!

父の日のプレゼント用に、とオーダー頂きました。

image


最近植物に興味を持ち出したお父さんにあげるそうです☆
なんていい娘なんだ〜(ノД`)ノ

ところで!この寄せ植えジブリみたい!と言われました。
友人曰くラピュタっぽいとのこと。
命名:ラピュタ寄せ☁️

嬉しい(^^)ありがと〜!

サボテンと多肉の寄せ植えを、との事で作成しました。

image


image


サボテンの寄せ植えがなかなかお気に入りです!
左側のムスクラに蕾がついているので、咲いたらきっと可愛かろう〜❤️

長方形の鉢はとても使いやすいですが、意外とないのがネックです。

↑このページのトップヘ