カテゴリ: ◾︎event_item

毎日暑い日が続いておりますが、皆様のおうちの多肉の脱落者はいないでしょうか!

我が家は今のところ大丈夫そうですが、朝日の当たるところに置いておいた寄せ植えが少し焦げてました…
恐るべし、夏の陽射し。


気付けばもうイベントは今週末です。
今回は多肉寄せ植えとサボテン寄せ植えを作成しました🌵


image
image
image



仕入れの関係で全然チクチク系になってしまいました!

画像の他にも植物持って行くので、ぜひお手に取ってご覧下さい(^^)


本日カフェ・フューシャさんに寄せ植えを納品してきました☆

image


南白亀(なばき)川沿いにあってとても素敵なロケーションなんですよ〜
丁寧に入れてくれるコーヒーや手作りのお菓子が絶品です!

そして話は変わりますが、名刺が出来ました〜!
image


ブログにも登場している蒼角殿がモチーフです。
従姉妹がデザインしてくれました。ありがとう!

週末はGWのイベント用の寄せ植えをひたすら作っていました。

寄せ植えを作っているときは縁側の前のスペースにテーブルを置いて作成しています。

image


どの苗を組み合わせようか迷うのも楽しい時間なのですが、夢中になりすぎて腰痛が…(°_°)


今回大きめのも作りました✨
image


image


5/2〜カフェ・フューシャさんでイベントがありますので、GWの予定がまだの方はぜひ遊びに来てください(^^)

image


来てる…じわじわ来てる……

もうすぐでパッカーン!しそうなリトープスmixをイベントに持っていきます!

手塩にかけて育てたかわいい子たちなので、リトープス好きな方はぜひお持ち帰りしてやって下さい。
ちょうど脱皮する過程が見えると思います

image


今日は晴れるかと思いきや、時折雨が降ったりの微妙〜なお天気でしたね。

少しですが、イベント用の寄せ植えを作っておりました。

鉢を仕入れに行ったので、早速使用してみました!
お皿付きでそのまま飾れてシンプルで使いやすいです😊
五月のイベントに持っていくので、母の日のプレゼントにもどうでしょう?

母の日と言えば私はいつもお花か食べ物を送っていたのですが、今年は多肉の寄せ植えをあげようと思い、それ用の鉢も購入してきました。
多肉植物も今の時期はお花が咲いて、とても華やかです!

今日の写真の寄せ植えもリトルゼムの黄色いお花がアクセントになっています。
お花が咲き終わったらチョンパで🆗ですよ〜✂︎

↑このページのトップヘ